リリパⅢ

invisibly2007-04-02

昨日は寝落ちしたので今から感想を・・・


さてさて...ついに念願のリリカルパーティーⅢに行ってまいりました。
前回は萌☆川崎博に行ってたために実は初体験。
DVDや話は聞いてたけどドキムネですよ。


案の定、寝た時間が5時だったので起きたのが9時。これでも頑張ったんですよ?
でもって車に乗り込みビックサイトへ向けてまっすぐGO!
車は前日深夜に作り上げた痛車なのは仕様。

2時間もかからず到着。
実はコミケでは行ったこと無いけど他のイベントで何回か行ってるから結構道覚えてるのね。
あまりに早すぎたのでお台場から新木場までドライブ。何台か痛車をハケーンww
物販へ行ったらあまり混んでなくすんなり買えました。
コミケの惨劇は何処へ・・・
開演まで暇なので隣でやってた東京モーターサイクルショーを見てきた。
でも二輪免許もって無いんだよねwww


開演ギリギリに入って5分押しくらいで始まり。
どうやら7000人収容したみたい。
ハルヒは2500人。ってかハルヒもコレぐらいの箱でやるべきだよな。
まずはA'sを振り返る映像。
無印にメカリル合わされたやつがあまりに感動。そしてA'sにマイラーを合わせたのも最高!
涙無しには見れませんよ・・・
レイジングハート、セットアップ!のBGMでキャラ紹介と共に出演者紹介。
そして!ビデオメッセージで驚く人が!
なんとDonna Burkeさんですよ!ってレイジングハートの中の人です。
それか新幹線のヒトww
あまりのテンションの高さに大爆笑ですよ!
でもって各競技?
19歳のたのは達は少女じゃない、に10人中10がそう思ってるなんて。
ゆかりんの少女は17歳までという17歳教には爆笑。
あとお絵かきバトルで奈々ちゃんが勝ったこと。ありえないっつーのっ!
ボーリング、なのは(アイム)チームが勝つとは意外。
シャッフルアフレコ、田村ゆかり→フェイト、水樹奈々→なのは、は必然ですか?
ゆかりんの叫び声は健在!
でもそれ以上に・・・「トイレ行きたい」「お金貸して」「NHKです」笑いが止まらない・・・
続いて、フェイトチームは最初の印象が凄すぎていまいち。
でもなのはチームが豹変!でもね、オレにはネタがわからなかった。
どうやらガンダムらしい。ガンダムだけは見たこと無いから知らないんだよね・・・
聞いたことあるセリフはあったけどね。
ジークジオンってなに?


そして魔法少女リリカルなのはStrikerSの先行上映。
ここは後で書きます。


でもってライブコーナー。
とってもうれしい予想外。
植田佳奈によるはやてのSnow Rainが聴けるとは思わなかった・・・名曲や・・・
いつ聴いても泣ける。なのはの中では一番好きかも。
続いて水樹奈々、フェイトの登場。
イノスタ、エタブレ、そしてSECRET AMBITIONを熱唱!
SECRET AMBITIONはシクアンでいいのかな?
ライブで聴いて、ラジオで聴きまくって、なのはStrikerSのOP見た後だとだいぶ印象変わった。
エタブレはリリパだとコール違うのね。個人的にはこっちの方が好きなんだが少数なんだよね。
そして田村ゆかりなのはさん登場。
Spiritual Gardenを歌ってるとき、あまりにゆかりファンの動きがすごくてついていけなかった。
なんだあれ?ライブ行ってみたいと思ってたけどとても新参で入れるようなとこじゃないよ・・・
でもってStrikerSのED星空のSpica。曲は知らなかったんだけどEDで聴けてよかった。
最後にLittle Wish〜lyrical Step〜。〜first step〜じゃないのがイイネ。
そして無事終了。
会場内は撮影禁止なので会場外から中を撮影してる人が大量に。
まねて撮って見ました。
ここで初めて光学10倍+手ぶれ補正が役立った気がする。
夜間だったから苦労したけどね。






以下、StrikerSの感想。
ほんとは昨日書こうと思ったんだけど寝落ちしちゃったから・・・
家では6日放送なんだけどなんかもうニコニコ動画Stage6でうpされてますね。とりあえず3回ほど見直しました。
でもって感想。
OP、なんかキャラ紹介っぽくてなんだかなぁ〜。戦闘もA'sのほうがインパクトいい。
そして新キャラというか核心キャラ?ルーテシアが気になります。
あれっ!?サブタイトルに『〜なの』が無い!
えっ?もうそんな年じゃない?
本編しょっぱなからおそらくなのはさん達のパンチラが無いだろうからかスバル(12歳)のパンチラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これはちょっと期待していいんですか?
でも本編ではもう15歳なんですよね・・・
スバルとティアナの組み合わせはいい感じだね〜。でもコミック読んでないと解りにくいかも。
そこらへんも補完してくのかな。エリオとキャロは2話かららしい。こっちはまだコミックで詳しく出てないから楽しみだね。
2クールだしいろいろやって欲しいね。
しかしリインⅡがいい味出してる。最高だ。
そんでED。今回は絵が結構変わってるよ!今までとは違う傾向だね〜。
最後に決め台詞が変わりました。
今までの「ドライブイグニッション!」が
「テイクオフ!」になった。
う〜ん、やっぱドライブイグニッションの方がカッコイイ!




ハヤテのごとく!のアニメ見ました。
とりあえずアリサじゃないシャナじゃないルイズじゃないと思いながらwww
ってみたらぜんぜん違っててよかった。
しかしハヤテの声、なんとかならんかね。
内容はまぁぶっ飛ばしてますね。


そんで瀬戸の花嫁
ほんとに桃井はるこなんだね〜
きっとこの唄、アニサマで歌うよね?
ふと思ったんだけど人魚のパンツってどうなってるの?
まさかフェイトさんみたいにパンツはいてないwww