異音

invisibly2007-03-02

バイトから帰ってきたら・・・
部屋から異音が聞こえる!
なんかパソコンからカタカタと。
でも正常に動いてる。
どうやら前から少ししていた不具合部分が完全にイカレタ模様。
でも音がすると不具合もすぐ見つかるもんで原因は電源のファン。
ベアリングか流体軸受かはわからないけどファン内で音がしている。
ってなワケでPCの電源を取り出そうと思ったら、マザーボード外さないと取れない・・・
苦闘しながら電源を取り出し、解体。
写真は電源内部。
ファンを取り出し、前にケースで使ってたファンに換装。
電源系はヘタすると発火とかの危険あるからやりたくないけど仕方ない。
回転数と風量を調べてみたら大丈夫そう。
温度計で電源内を計ってみたけど異常なし!
組みなおしてて思ったけどケース内に12cmファンが4個もあるんだな。
静音目的で回転数落としてるけど改めてみると凄い・・・


ビミョーにはてなブログのデザイン変えてみた。
なんでいままで魔法少女リリカルなのはのバナー付けなかったんだろう・・・?