掘られた

invisibly2005-11-18

ちょっとゴタゴタがありました。
駐車場に停めてた車に当て逃げされた。
唯一の証拠として赤い塗料が付いていたんだけど証拠には充分だった。
隣の車の色、赤なんだよね。隣の車をよく見たらちょい凹んでて黒い塗料が付いてる。
車の持ち主に説いたところやってないと言い張るので警察呼んでちょっと大事に。
そしたら変なことを言い出した。
「やってないけど修理代は払う」
これって認めてるよね?しかも翌日駐車場解約して出てった。
これは完璧に犯人だ。
ってなワケでただいま愛車ティーダは修理中です。そんで台車でマーチがきた。
1.2リッターの4速ATです。久しぶりのATだったからちょい大変だった。CVTになれちゃっててそう考えると運転の仕方が全然違うことを実感。あとティーダもステアリング軽かったけどマーチはそれ以上に軽い!いい意味ではクイックなんだろうけど普通に運転してたら疲れそうだよ。
あとタコメータがなかったのが嫌だ、ってか運転しづらい。速度メータよりタコメータ見てたからな。CVTじゃあまりタコメータじゃ速度わかんないけど。
まぁ台車ってことなんでおもいっきり吹かして運転してた。家のじゃ壊れやすくなるからできないもんな。レンタか台車ぐらいだ。
明日直るみたいでマーチとお別れ。1週間ぐらいだったけど結構楽しかったよ。


明日は学校でサッカーしてきます。先日のキリンチャレンジカップの終了間際のゴールに火がつきました。って言っても4対4ぐらいのメンツなんだけどね。